人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
宿の近場のボサッ川でヤマメ釣り
GW中盤の2日目です。
この日は自分家の掃除をしたり、頼まれていたネットを仕上げたりと野暮用をこなしておりましたが、夕食準備まで
1時間半ほど時間が出来たので、使命感から初日に引き続きパトロールに行ってきました。

移動する時間がもったいないので、民宿の上に行こうかと思いましたが、既に何組か入っている様子でしたので
先週魚っ気がなかった、近場のボサッ川へ再トライです!

何気につくしが顔を出しておりました。
宿の近場のボサッ川でヤマメ釣り_f0203196_23402790.jpg


良い感じでしたが、まだ少し水が多かったです。
宿の近場のボサッ川でヤマメ釣り_f0203196_23412876.jpg


入渓してしばらくは何の反応もありませんでしたが、しばらく釣り上がった少しだけ開けたポイントで
ようやっと小ヤマメゲット
宿の近場のボサッ川でヤマメ釣り_f0203196_23423461.jpg


要所ではライズも見られましたが取れず。先行者らしき車が見えたのを塩に、納竿しました。
ぼちぼち良い時期なんですが・・・・?先行者?水温?水量?

そうそう上手くは行きませんな。
by tono-warabe-kai | 2009-05-07 23:49 | 釣り行ったよ