民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ
カテゴリ
全体
釣り行ったよ
釣り道具の事
工作
クルマ
音楽
つぶやき
お知らせ
カメラ
日常とか
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
6/17 岩手釣行2日目
from 日々雑々
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
再びマイナー河川へ
GW後半(4、5日目)です。

-5/5-
この日は東京より、釣り仲間のヤマさんがいらっしゃいました。前の日は沿岸に行って爆釣りだったとか・・・。

宿上流の支流がよさげだったので、試しで入ってみることに・・・。
f0203196_2151777.jpg


水温が低く、小さいのしか反応しなかったので、2日前に爆ったマイナーポイントへすぐさま移動ですw

2日前ツ抜けしたプールに行ってみたのですが、まったく反応なし・・・・。
?なまま、釣り上がると、すぐ上のガンガン瀬でやっと本日の1匹目(ヤマさん)。
この日は気温25℃、どうも魚はこの暑さ(高水温)を嫌って、瀬に入っちゃったみたいです。

その後、ライズはあるものの出ず乗らずを繰り返し、やっと終了間際に・・・・
f0203196_21145815.jpg


結局こんな魚しか釣れず無念のタイムアップ。
2日前の魚達はどこ行っちゃったんでしょうか?もうイブニングに移行しちゃったんですかね?

f0203196_218249.jpg

ヤマさんごめんなさい、懲りずにまた来てくださいね!

-5/6-
さて、あっという間の連休最終日、この日も東京より、釣り仲間のテラちゃん夫妻がいらっしゃいました。
近い将来のご近所(予定)さんです。

宿で色々と話をした後、魚の顔を見たいというテラちゃんのリクエストに応えるため、向かった先は2日前に入ったボサ川w
(引き出し少ねー!)
2日前とまったく同じ入渓点から釣り始めると、まったく同じ場所から岩魚が!www
f0203196_21333594.jpg

f0203196_21232193.jpg

(もしかしたら同じ魚かもねw)

渓が狭いので1匹釣ったら交代ということにして、テラちゃんに替ると・・・、ハイ早速釣れました003.gif
f0203196_21314774.jpg


この後入れ替わりのペースの早いこと早いこと037.gif
3時間で2人して30匹ほど釣ったでしょうか?フライが乾く暇がありませんでした019.gif

f0203196_21383037.jpg

f0203196_21391111.jpg

f0203196_21401265.jpg


最後は宿に戻って・・・・

f0203196_21411257.jpg

ここでテラちゃん、24cmヤマメ釣ったそうです。ぼちぼち宿周辺も良くなってきたようです006.gif

テラちゃん今度は住民票持っておいでねwww
[PR]
by tono-warabe-kai | 2009-05-10 21:05 | 釣り行ったよ