人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
週末はいつも渓に居ます
この週末はコチラのご夫妻が弾丸釣行にやって来るということで、ご夫妻が入った事の無い、初めての渓をご案内致しました。

渓児さん早速釣り開始で・・・
週末はいつも渓に居ます_f0203196_22351794.jpg


ハイ、釣れました!
週末はいつも渓に居ます_f0203196_22353677.jpg


更に尾びれのでっかい良型ゲッツ!
週末はいつも渓に居ます_f0203196_22355695.jpg

この日は絶好調だったようで、この後も順調に良型を釣り上げていたようです。(詳しくは渓児さんのブログでw)

一方奥様にも良型の反応はあるのですが、タイミングが合わず・・・。
退渓点までの折り返し地点でようやくヤマメゲッツ!
週末はいつも渓に居ます_f0203196_22362766.jpg


普段はここにも大きいのが付いてるんですが・・・・
週末はいつも渓に居ます_f0203196_22512695.jpg


川の流れが強いせいもあり、フライの流し方に苦労していたようです。もうちょっとやさしい流れの渓にご案内すれば
よかったかな・・・。
それでも一般男子でさえ、歩くのにヒーヒー言うほど太い流れを淡々と釣り上る根性には脱帽致しました!

最後にはこんな珍客も・・・・。ビックリしました~;
週末はいつも渓に居ます_f0203196_22365223.jpg


一方ワタクシは、退渓地点のとこでほんの一瞬竿を出させていただきまして・・・。こないだは尺が居たんですが、
しばらく行かないうちに縮んでしまったようです。
週末はいつも渓に居ます_f0203196_22372467.jpg

(今回はガイドですから、釣果も奥ゆかしくねwww)

夕方は宿の上流の渓に移動したものの、先行者の跡が生々しく、大した反応も無かったので、1時間ほどで宿周辺に
舞い戻り・・・。
宿の上流でライズ待ちなど致しましたがさっぱりでした。
週末はいつも渓に居ます_f0203196_22374957.jpg


一方の渓児さん達は宿の向かいに入って良いのを釣ったそうです。
最後は宿前のイブニングで〆ていただきましたが、激しいライズの割りに反応は渋くあまり釣れませんでした。
そろそろ一雨降ってリセットして欲しいところです。
渓児さんまた行きましょうね、今度は奥様の番ですから!
by tono-warabe-kai | 2009-06-29 23:15 | 釣り行ったよ