人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
沿岸へⅣ
連休前に降った大雨のせいで遠野の渓はどこも雪代混じりの濁流。
こんな時には・・・ということで、早くも今シーズン四回目の沿岸方面です。
沿岸へⅣ_f0203196_16191444.jpg

桜がようやく咲きました。ま、沿岸ですけど。。

GW中日とあって、そこかしこに釣り人の姿が。
支流に行っても人だらけ・・・なんて事になりそうだったので、本流の空いている場所を探して入ることにしました。
沿岸へⅣ_f0203196_16183264.jpg

雨は沿岸の方が多く降りましたので、水量は普段より多かったです。
沿岸へⅣ_f0203196_16301858.jpg

今回は当宿常連のHさんが連れてってくれましたw

増水でポイントも少なく、出ても小さいのばかり。なかなか20cmオーバーの壁を破れずにいましたが・・・
沿岸へⅣ_f0203196_16192790.jpg

脱渓間際になってようやく壁を破ることに成功しましたw(今季初の20cmオーバーヤマメ!)

本命支流に移動中、浮気して立ち寄った支流でも・・・
沿岸へⅣ_f0203196_16185464.jpg

沿岸へⅣ_f0203196_16193929.jpg

こんなサイズがようやっと巻いている下の方から出てきてくれたのみでした。

結局浮気したお陰で本命支流には辿り付けず、今シーズン4回目のお助け支流へ(^^);
沿岸へⅣ_f0203196_16173673.jpg
沿岸へⅣ_f0203196_16174666.jpg
沿岸へⅣ_f0203196_16195782.jpg

Hさんもようやく壁撃破ですw

その後、まだ少しだけ時間があったので、地元渓へ。
一見釣りは無理そうな感じでしたが、意外と大丈夫でした。。
沿岸へⅣ_f0203196_16415388.jpg

小ぶりながらも体高のある、愛いヤマメでした。次回釣行は地元渓で決まり!ですw
by tono-warabe-kai | 2010-05-06 16:43 | 釣り行ったよ