人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
地元渓(1)
連休最後の日、満を持してw、地元の渓に行って来ました。
地元渓(1)_f0203196_22272154.jpg

(遠野の桜もやっと開花・・・を通り越して一日で満開!となりました。いやはや・・・・)

前前日下見したところより少し下から入りましたが、あまり反応がありません。とそこへ、前日宿泊されていた、
当宿常連様のUさんがいらっしゃいました。
奥様を市内の温泉に置いて、釣りにいらしたwそうで、私が入渓した場所の更に下へと下がっていかれました。
その後、大した魚信がなく、↓のポイントで
地元渓(1)_f0203196_17482366.jpg

まずまずのヤマメ・・・をばらし、意気消沈しているところへ、釣りを終えたUさんがいらっしゃいました。
しばしの歓談の後、ばらしたポイントのちょい奥へフライを投じると・・・
地元渓(1)_f0203196_17475557.jpg

フゥー、やっと釣れたw ギャラリーが居ると気合が入りますwww

Uさんとお別れした後、さらに釣り上がったこのポイントでは・・・
地元渓(1)_f0203196_17483288.jpg

地元渓(1)_f0203196_1872376.jpg

こんなヤマメを筆頭に、4~5尾ほど釣れました。まだ各ポイントに散ってないんですかね!?

地元渓(1)_f0203196_1823345.jpg

更に釣り上がると、まだサビの抜けきれていないワイルドな奴が釣れたり

昨年痩せていながらも27cmのヤマメが釣れた流れ込みでは
地元渓(1)_f0203196_17501731.jpg

地元渓(1)_f0203196_18154756.jpg

地元渓(1)_f0203196_18174041.jpg

尾びれのでっかいナイス!なヤマメが釣れたりと

連休最後の休日を満喫させていただきました~

地元渓(1)_f0203196_18191169.jpg

ようやく木々が芽吹いて来ました。いよいよ春到来!ですね。
by tono-warabe-kai | 2010-05-06 18:19 | 釣り行ったよ