人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
出張土産
(出張に行ったら)しばらく釣りも出来ないし、中古のレンズでも捜すかなぁ・・・なんて思っとりましたが、あえなく3日で
出張が終了してしまいまして。。
そんなわけで、帰って来てからまたポチッとw
出張土産_f0203196_21375411.jpg

(smc-M 28mmF2.8(前期型))




マニュアルのやっすーい(広角)レンズが欲しいなぁと物色していたところ、たまたま出物がありまして。
相場から言えば少し高い(1万ちょい)のかなぁと思いましたが、程度もよかったので、ま、分相応な金額ってことで納得しました(^^);

調べてみますと結構年代物みたいですが、大事に使われていたのか、ヤレもなく、(当然)ちゃんと写りました。
今流行りのパンケーキっ・・・てほどでは無いですが、必要充分な小ささ(と軽さ)。お出掛けに持って行くには最適ですね。
で、早速色々と試し撮りしてみました。
出張土産_f0203196_21562713.jpg

出張土産_f0203196_21563851.jpg


山菜採りのお供に持ち出してみた。
出張土産_f0203196_21565828.jpg
出張土産_f0203196_2157691.jpg


洗車したので撮ってみた。
出張土産_f0203196_21571481.jpg


完全フルマニュアルなんで色々面倒くさいですが、何か味のある写りでなかなかに面白いです。
よく考えてみると、ウン十年前の古いレンズが最新(でもないけど)のデジカメでも使えてしまうってのが凄いですね。
こういうところはさすがPENTAXだなぁと感心致します。。
by tono-warabe-kai | 2010-05-17 22:12 | カメラ