人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
ヨンサン 地元渓 (19)
この週末は梅雨が戻ったかのようなムシムシ天気でございました。
土曜はお客様を某有名河川に御案内~(詳細は少々お待ちを)
日曜は前日の疲れもあり、大輔とウダウダしてたのですが、あまりにも暑かったので、夕食前にちょいと一振り。

宿裏の本流は何日か前の豪雨で恐らく上の堰堤の底がまた抜けたのでしょう、まっ茶ッ茶でしたので、民宿の向かいの、橋下ポイントへ。。
こちらもいつもより水が多い状態で、水面も至って静かな状況です。。
ライズが始まる時間まで待ちきれずにフライを流しますが、何回かフライを追いかけるだけで特に食ってくる様子も無く・・・。
辺りが暗くなり始めてもイブニンぐうは一向に始まる気配が無いので、もう上がるつもりで、毛鉤をライトケイヒル(#12)に変えて、フライを流すと・・・・。





今まで反応が無かった辺りから、魚が出てきてフライを引ったくって行きました・・・。

合わせる必要の無い、完璧な向こうあわせ。かなりでかい魚だっ!と心の準備をする間もなく、ザッパーーンとジャンプ!(あれ?)
その後は上に下に走られながらも何とかこらえ無事ランディング成功!!!
まあ魚を見るまでも無く、正体は何となく分かってはいましたがね・・・・
ヨンサン 地元渓 (19)_f0203196_22405663.jpg

ヨンサン 地元渓 (19)_f0203196_224142.jpg

このサイズ、この完璧な魚体なら文句はありません(^^)
43cmのレインボウトラウトさんでございました~。

それにしてもなんでこんなのがこんなとこに居たんでしょうかね・・・。養魚場の逃げた奴が本流で大きくなって、川の増水と濁りでこっちに入って来た。。のでしょうか!?
ヤマメだったら良かったんですが、まぁ言うまい言うまい
by tono-warabe-kai | 2010-08-01 22:46 | 釣り行ったよ