人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
盆明け~ 地元渓 (22)
今年もお盆中は家訓を守り、釣りに関する一切の事をせずに過ごしました。

で、盆明けの仕事終り、(ちょいと早く仕事を終えて)当宿常連Hさんとイブへ・・・。
本流、有名河川とも濁りこそありませんが、お盆中に降った大雨でかなりの増水中なう。
なので、水の引きが早い某有名支流へ。

盆明け~ 地元渓 (22)_f0203196_19382576.jpg

犬がワンワンと吠える一部釣り人の間では有名なプールからスタート。

釣りが出来るとは言え、こちらも普段に比べると結構な増水故に、フライに出ても掛からない~と繰り返すこと幾度・・・

盆明け~ 地元渓 (22)_f0203196_19413959.jpg

端っこのゆるーいところでようやく釣れました。ふう~(暗かったのでピンボケご容赦m(_ _)mです)

その後、大したアタリもなく・・・
盆明け~ 地元渓 (22)_f0203196_19434366.jpg

通らずのプールで、たまーにライズする魚を交代で狙いました。
私の方は開きでライズしていたヤマメ(22cm程)を運よくゲットすることが出来ましたが、Hさんは流芯でライズする良型に翻弄され・・・。(私もやらせてもらいましたがちょっと良いヤマメを・・・)

ま、パッとしないイブでしたが、短い時間ながらご一緒させていただきまして楽しかったです。
by tono-warabe-kai | 2010-08-18 19:51 | 釣り行ったよ