民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ
カテゴリ
全体
釣り行ったよ
釣り道具の事
工作
クルマ
音楽
つぶやき
お知らせ
カメラ
日常とか
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
6/17 岩手釣行2日目
from 日々雑々
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
諦めないで信じていればいつかきっと報われる時が来る・・・ハズ
ここのところ週末が近付く度に天気悪いですね・・。
先週末もご多分にもれず、土曜日すんごい大雨。次の日には止んだものの、とても竿の出せる状況では・・・・・。





ここのところ何だか(仕事的なアレで)ムシャクシャしてたので、大丈夫そうな川に行ってみることにしました。

1本目の川・・・ささ濁り。でも水多いし冷たそう。でパス(次へ)
2本目の川・・・濁流。パス(次へ)
3本目の川・・・濁々濁流。パス(・・・)
で、1本目の川へ逆戻り~

ドライで釣りなんか出来る状況ではないので、慣れないニンフで釣り上がり。
目まぐるしく変わる天候と、反応の無さに何度もくじけそうになりながら釣り上がること1時間・・・
f0203196_19221399.jpg

母ちゃん、釣れたよ!(いまいちアタリがよく分かんなかったけどさw)
f0203196_19222291.jpg

とりあえず何回か来た事のある川なので、付き場にしつっこくニンフを流すと、それなりに反応がある事が
わかりました、ヘヘ。

f0203196_19261223.jpg

f0203196_19262078.jpg

この魚もニンフで。サイズはともかくとして、ナイスプロポーションでした。。

釣り上がっていくうち、浅場で定位する魚を発見。ドライフライに変更してしつっこく流すと食ってくるじゃ
ありませんか!(同じ魚を2回もバラシちゃいましたが・・・)

50mぐらい先に先行者を発見したので、ちょい先のプール(↓)をドライで叩いて終わるつもりで
f0203196_19294314.jpg


確か前に来た時は流芯じゃなくて脇の葦際で釣れたな・・・と思い返し、葦際を流すと・・・・
f0203196_1931356.jpg

f0203196_1931109.jpg

今日イチのが釣れましたです~

信じてやっていれば良い事あるかな?ま、そんな一日でした・・・。
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-04-25 19:34 | 釣り行ったよ