人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
2011シーズン備忘録(その4)
9月最後の連休、初日です。

この日はちょうどお彼岸だったので、カミサンと子供を連れ墓参り。
折しも前日だか前々日に結構な雨が降っていたので、釣りに行かなくてもまぁいいかなんて思っていたのですが、
禁漁まで残り僅かという事もあり、偵察も兼ねて出来そうな所を廻って見る事にしました。
遠野の降り方は半端無かったのでハナからパス。で、向かった先は今シーズン良い思いをしている沿岸沿いの渓。

最上流部の枝沢ならなんとかなるかも・・・と思って入ってみましたら、2股に別れた右側の、いつもならやらない方の
流れが良い感じになってましたので迷わず入渓w

入渓してすぐの、堰堤の下を探ってみると、
2011シーズン備忘録(その4)_f0203196_16321668.jpg

いきなりの9寸!
2011シーズン備忘録(その4)_f0203196_16321686.jpg

良いヒレ!!まだ全然色づいてなかった・・・。
2011シーズン備忘録(その4)_f0203196_16321543.jpg


まだ居るかなとおんなじポイントを探ると
2011シーズン備忘録(その4)_f0203196_16321410.jpg

2011シーズン備忘録(その4)_f0203196_16321579.jpg

居た居た! こいつも良いヒレ!

こっちの流れ、↑画像の様に、基本的には3面護岸で堰堤だらけ、なおかつ藪もきついので、普段だったら
まず入る気もおきないような流れなんですが、この日は他の川の水量に加え、前日だか前々日の雨で、
邪魔な藪が結構流されてまして、それなりに釣りになったのでありました。。

まぁこういう護岸沿いの、長ーい流れには・・・
2011シーズン備忘録(その4)_f0203196_16321472.jpg

大体において良いイワナが入ってまして
2011シーズン備忘録(その4)_f0203196_16321422.jpg

2011シーズン備忘録(その4)_f0203196_16321542.jpg

何の趣もない、用水路みたいな流れではありますが、結構楽しめました。。

ひたすらに釣り上がっていきましたが、程無くして藪が猛烈にきつくなりまして、もうこれ以上上にも下にも進め
ない・・・・というところで上がりました。
ま、この日は偵察ですからw
と、使ったフライをフライパッチに刺そうと胸元を見ると・・・・・、フライパッチがない!!
どうも藪漕ぎしてる時にひっかけたらしく、自分の軌跡をたどってみましたがどこにも見当たりませんでした・・・。
また遠野の匠に作ってもらわんとなぁ、トホホ・・・・。
by tono-warabe-kai | 2011-11-15 16:54 | 釣り行ったよ