人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
2011シーズン備忘録(その6)
泣いても笑っても2011シーズン最後の釣行。(のハズ?w)

本来であれば、前回の釣行でお終い(9月最終日は平日)なんですが、休日をずらし、解禁最終日の前日、遠野の匠
と無理くり行って来ました。





まず向かった先は、(毎度おなじみ、)昨年のこの時期かなり良かった沿岸沿いの渓。
平日にも関わらず入渓点で準備してると釣り人と思しき車が恨めしそうに通り過ぎていきました・・・。アブネー

2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_17591268.jpg

で、画像の真ん中に映っている石の真ん前で良型ヤマメが・・・。
あまりにもゆっくり出たのですっぽ抜け。
その後もフライを追っかけては帰って行くのを繰り返すので、匠に変わってもらうと
2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_17591231.jpg

2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_1759114.jpg

2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_17591091.jpg

くぅー、良いヤマメ!
(アマゴみたいに見えますけどヤマメです。アマゴか!?と錯覚してしまうほど鮮やかな朱線。ほんでもって黒点
の上に朱線が重なっているので、黒点が朱点になってます。)

で、次のポイントは私の番ってことでw
2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_1759971.jpg


2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_1759109.jpg

2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_17591060.jpg

2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_1759914.jpg

さっきの魚もそうだったんですが、イワナみたいにゆっくり出てきたので、合わせを我慢するのがとてつもなく
長く感じましたw
さっきのが♂でこっちが♀ですかね。
もうこの2匹でお腹いっぱい。つうか、2011シーズンの句読点を打っちゃった感じです。。

素晴らしい渓相。
2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_1759876.jpg

(この手前の流れ込みで、よそ見してる隙にSさんいわく27~8のヤマメが私の毛針に出たらしいっす T T)

このサイズは結構出てくれました
2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_1759775.jpg


ほんとに素晴らしい渓相だこと。。
2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_1759738.jpg

2011シーズン備忘録(その6)_f0203196_1759762.jpg


で、昼過ぎ遠野へ移動。
しかしながらまったく反応無しであちこち移動後イブへ。
匠お薦めのイブポイントに入ったものの、大したライズもなく2011シーズンはあっけなく終了。。

ギリギリまで沿岸で粘ってた方が良かったかなぁ・・・、この辺の選択は難しいですがね。
まぁ今回は私も匠も初っ端でピリオドを打っちゃいましたから、それだけでも充分納得なファイナル釣行でした。
by tono-warabe-kai | 2011-11-15 18:14 | 釣り行ったよ