民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ
カテゴリ
全体
釣り行ったよ
釣り道具の事
工作
クルマ
音楽
つぶやき
お知らせ
カメラ
日常とか
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
6/17 岩手釣行2日目
from 日々雑々
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:工作( 31 )
竿できました!(今更・・・)
ご無沙汰してます。
ここのところすっかりFacebookでのやり取りで満足してしまい、こちらが疎かな状況です。まことに申し訳ありません。

宿の営業も再開した事ですし、こちらもぼちぼち再開していこうかなとは考えておりますが、どうなることやら。。
ということで、もう何ヶ月も前の話で恐縮ではございますが、オークションで落札したLamiglas(3ピース 7feet #3/4)が完成しました。
f0203196_21534270.jpg

f0203196_2153356.jpg

f0203196_21534339.jpg


で、当宿常連のお客様よりご依頼いただきましたKabuto Rod
f0203196_21554292.jpg

f0203196_21554368.jpg

f0203196_21555158.jpg


ちなみにLamiglasですが、欲しい方いらっしゃいましたら喜んで売却致しますので、ご一報くださいませw
[PR]
by tono-warabe-kai | 2012-04-23 21:59 | 工作
2011シーズン備忘録-禁漁後の楽しみ編(その5)-
べ、別に竿が欲しくて買ったわけじゃないんだからねっ!!
f0203196_19343410.jpg


じゃ、なんで?と問われたら、単純に作りたかったからです、竿が!

引き取ってもいいよーという方、ご一報くださいwww
ちなみにスペックはlamiglas 7f #3 3pcでーす。
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-11-15 19:34 | 工作
2011シーズン備忘録-禁漁後の楽しみ編(その4)-
前回紹介した時点で竿自体は完成してたんですが、リールシートが無い状態で止まっておりました。
で、10月下旬頃待望のリールシートが依頼主様から届きまして、目出度く完成となった次第であります。

f0203196_19331277.jpg

f0203196_19331014.jpg

バンブーリールシートが素敵すぎる!
f0203196_19331111.jpg

f0203196_1933944.jpg

f0203196_19331095.jpg


ガンガン使ってくだせえ~w
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-11-15 19:33 | 工作
竿作り進捗
8月からコツコツと作成しておりましたグラスロッド(Kabuto Rod)ですが、完成しました。

続きを読む
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-09-20 12:42 | 工作
竿作り進捗
f0203196_22575496.jpg

7月からコツコツと作成しておりましたグラスロッドですが、オーダーいただきました4本のうち、2本の塗装および
ガイドラッピングが終了しました。

以下詳細
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-08-29 23:01 | 工作
竿作り進捗
・MさんのLamiglas6.6f。

f0203196_0255870.jpg

今週中にラッピングが終わればいいなぁ。エポキシコーティング後はこんな感じになります。
(というのをお見せしたくてシンナーを染み込ませました)
f0203196_0255946.jpg

T-Craftさんにお願いしてあったリールシートも無事届き、2液高級ウレタンで塗装。後は研磨すれば(リールシートは)完成です。
(栃の真っ白なリールシート、なんかすげーかっこいい!)

・M君のKabuto6.6f
f0203196_0304655.jpg

ブランクがまだ届いていないにも関わらず、先にグリップとリールシート(こちらもT-Craftさん製)が出来ちゃったので、
完成予想写真として掲載しときます。

・KさんのLamiglas7.6f
ウレタンバーニッシュ終わりました。↑のLamiのラッピング終わり次第、ガイド位置決めしてラッピングを始めます。

・KさんのKabuto7.0f←New!
↑が落ち着き次第ブランクの発注とか動き出し予定。。

以上、進捗終わり!w
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-07-14 00:37 | 工作
バカンスはいつも雨
週末はWetで本流釣り下り~or沿岸の上流でヤマメ釣り~と思ってましたが、梅雨前線の活発化によって
遠野周辺はすんごい増水でした。
(後でお客さんに聞いたら、沿岸のKとか遠野のHでは普通に釣り出来たよ。っておっしゃってたのでまぁアレなんですが)

加えて、天気も悪いし寒いしでなんだか釣りに行く気分にもなれず、こんな日はおとなしくタイイング&メイキング!
つうことでw

このタイトルに萌えっと来た方、同世代だね?w
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-06-27 19:08 | 工作
lami(1)のその後
lamiglas(1)のその後の状況ですが

(1)?
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-06-22 22:40 | 工作
いつもの悪い癖で・・・
また買っちゃいました。。Lamiglasの6.6f 3pc

f0203196_20295484.jpg


只今再塗装中~ 

もっとも自分用に買ったわけではありませんが・・・
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-05-31 20:35 | 工作
ダメだこりゃ
以前紹介させていただきました、身ぐるみ剥いだ竹竿ですが、再バーニッシュも完了し、スレッド下巻き
も済み、現状コーティングの最中です。

以前はこれを転売して義捐金に・・・なぁんてぬかしてましたけど

んー・・・、ダメだこりゃ
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-05-11 20:04 | 工作