民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ
カテゴリ
全体
釣り行ったよ
釣り道具の事
工作
クルマ
音楽
つぶやき
お知らせ
カメラ
日常とか
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
6/17 岩手釣行2日目
from 日々雑々
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:クルマ( 3 )
スバリストの新聖地へ
クラス会の翌日、東京に居る時にお世話になった車屋の営業君が、ココに転勤になったというので、挨拶がてら行ってみました。

More
[PR]
by tono-warabe-kai | 2010-11-01 20:38 | クルマ
オーバーホール
f0203196_22252871.jpg

この週末は自分と車のオーバーホールに、土曜は釜石、日曜は北上へと行って参りました。

車の点検中、営業さんの、「新型レガシィ(アウトバック)、運転しませんか?」の一言に思わずライズ!w

いやー、やはりスバルの車は乗らなきゃ分かりませんね。ネット上で色々叩かれているようですが、
興味がある方はつべこべ言わずに「黙って乗る!」事をお勧めします。
デザインは好みもありますのでアレですが、巷で酷評されるほど悪くありませんでした。むしろアウトバックとして観ると、
押し出しも強くなって、より「らしく」なって好感を持ちました。
走りに関しては完全に1クラス上がりましたね。ほんの数十分ほどの試乗ではありましたが、「あぁ、もっと運転していたい」
と思うほど上質な乗り味でした。
室内空間等はかなり広くなったものの、運転してみると車の大きさはあまり感じずにすみました。見切りが良く、運転しやすかったです。
今回試乗車は2.5リッターのCVTでしたが、このグレードで「必要充分」かと。

岩手に頻繁に釣りに来られる、そこのあなた! どうすか?釣りの行き帰りが快適になりまっせwww

f0203196_22495714.jpg

お土産もしっかりいただきました。ま、購入は出来ませんが、買ったつもりで気分だけでも味わいたいと思います。
[PR]
by tono-warabe-kai | 2009-06-21 22:56 | クルマ
スバル・レガシィ
フライフィッシャーの愛車として定番となりつつあるスバル・レガシィですが、もうすぐフルモデルチェンジ
だそうで。

既に北米仕様がネットで公開されていますが、現行型に比べ一回り大きくなるボディやデザインを巡って
ネットでは賛否が入り乱れているようです(否が圧倒的なようですが・・・^^;)

元レガシィ乗りとしてはかなり気になる今回の改良ですが、一回り大きくなるとなると、ちょっと手に余ります
ね(クラウンと同サイズくらい)。
残念ながら次期車の選択肢からは外れてしまいそうです(って鼻から買い換える資金など持ち合わせており
ませんので、後10年くらいは買い替えられませーん)。

でもちょっとアウトバックのデザインには惹かれるものがあります。荒れた道もガンガン行けそう!?
新型スバル・アウトバックを発表【carview】ニュース

スバルサイトでもティザーサイトを公開したようです
NEW LEGACY unveil

スバル車は伝統的に写真写りが悪いので、実車を見るまでどうこう言うのは止めておきますw
(でも↑のサイト見たら北米仕様よりは全然アリでしたねぇ)

発売日が楽しみです。
[PR]
by tono-warabe-kai | 2009-04-10 22:52 | クルマ