民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ
カテゴリ
全体
釣り行ったよ
釣り道具の事
工作
クルマ
音楽
つぶやき
お知らせ
カメラ
日常とか
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
6/17 岩手釣行2日目
from 日々雑々
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:つぶやき( 5 )
生まれて初めて
今まで遭遇した事ないのが、ちょっと自慢でもあり、(遭遇した人を)ちょっと羨ましかったりしてたんですが・・・

もうここまで言えば分かりますよね?
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-07-28 00:25 | つぶやき
大震災の後だからという事情は分かるけれど・・・
支援先(派遣先)の場所が直前で変わるって話はよく聞くんです。
こんな時ですし、なにしろ被災地は岩手の沿岸地域だけじゃありませんからね。
それは分かるんですが・・・。

以降はグチというか説教(念のため、殆どの、復興支援に従事されている方々に対するものではありません)
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-05-01 22:12 | つぶやき
やっと繋がったぜ
あけおめです。

長らく自宅ではインターネットが見られなかった(まぁ色々大人の事情がありまして・・・)んですが、
地元ケーブルTVの入会無料キャンペーン(なにせ遠野はほぼ地デジ視聴難地域ですから)を機に、
自宅の方でもケーブルTV契約!しました。
で、ようやく晴れて、自宅でもインターネットが繋がるようになりました。。

ところが設置事業者がちょっとアレだったもんで、(施工は2日前なんですが)私のPCでネットが
見られるまでに、ちっとばっかし時間掛かりました(怒)
(大体今時有線のLANケーブル1本しか設置してねぇってのはどういうことだよ、まったく)

ともあれ、、
ブログの更新間隔は(先月よりは・・・)短くなると思いますので、生温かい目で見守っていただきたいと
思いますです。
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-01-08 01:29 | つぶやき
10/24は遠野市議会選挙です
あいにく土日は外出するので選挙行けませんけどw(あ、一応不在者投票は済ませました)

朝から晩まで選挙カーが街中を右往左往しとります。
民宿のある大出にも連日候補者の皆様が挨拶に来られます。今朝も民宿の前で演説してました。
(勤務先は駅前の目抜き通りなのでまぁ五月蠅・・・、いや、賑やかなこと・・・)

各候補とも国政選挙並みの激しさ・・・、で正直ちょっと面喰ってしまいましたが、
カミサンいわく、「いつもの事」だそうで。そういや、移住後初の市議会選挙でしたね(^^);

まぁ各候補者の方々、当選されましたら、選挙活動時の勢いそのままに、市政の改革に取り組んでいただきたい!
とこう思う次第です。
[PR]
by tono-warabe-kai | 2010-10-22 12:17 | つぶやき
なんだかなぁ
いつもはあまり見ることのない、ブログ管理メニュー内のお知らせ。ですが、殊更に強調されているリンクを開いて、しばし唖然としてしまいました。

ココ

なんと、来月7月から、アドバンス(有料)を除く全てのエキサイトブログの記事に広告が入ることになったそうで。。有料にすれば入らない、とのことですが、なんだかなぁ・・・といった感じです。
そもそもエキサイトブログを選んだ理由が、邪魔でおおよそ利用者の得にもなんにもならないような(失礼!)広告が入らないところだったので、これが覆された時点で、エキサイトに帰属する理由が無くなってしまうわけでありまして・・・。

まぁ無料なんだから文句言うなよ、と言われればそれまでなんですが、存続か乗り換えか、しばし検討したいと思いやす。。
面倒くさいのと、気にすることではないかと思い直したので存続します(笑)(2010/6/30追記)
[PR]
by tono-warabe-kai | 2010-06-29 00:05 | つぶやき