民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ
カテゴリ
全体
釣り行ったよ
釣り道具の事
工作
クルマ
音楽
つぶやき
お知らせ
カメラ
日常とか
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
6/17 岩手釣行2日目
from 日々雑々
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
魔法の黄色い竿
この竿を使ってからというもの、良いヤマメがよく掛かるようになったような。。
ま、ちょうど投入時期と遡上時期とがたまたま重なっただけだとは思うんですが、それまでバラシが多かったのが、この竿を
使って以来、取りこぼしが少なくなった気はします。

安竿ですし、ピンスポットにフライが入るとか、ロングティペットリーダーがどうとか、全然そんな感じでは無いんですが、
使い心地が良いというか、でかいフライも楽にキャスティング出来ますし、ヤマメ独特のローリングも上手くいなしてくれました。

そいった意味で、私にとってこの竿は「君」がどんなに走って逃げても、「僕」のところに連れて帰って来てくれる、
「魔法の黄色い竿」だったわけですねwww

f0203196_2242191.jpg


f0203196_22423460.jpg


f0203196_22424751.jpg


f0203196_22431892.jpg


f0203196_2345940.jpg


来シーズンはこの竿で尺ヤマメの「君」をゲットするぞ!
[PR]
by tono-warabe-kai | 2009-10-12 23:08 | 釣り行ったよ
デジイチ
買っちゃった・・・。
f0203196_21511427.jpg


前々から欲しいなあとは思ってたんですが、こないだ兄貴が来て、持っていたデジイチを触らせてもらって以来、物欲の炎が
メラメラと・・・w
息子の成長する姿を綺麗な画像で残す!という大義名分のもと、中古品ではありますが、ポチッとしてしまいました。
決して、決して、魚の画像を残すためでは・・・・。え、じゃなんで防塵防滴ボディのなんか買ったんだよって!?

えーっと、息子がプールで泳いでいる姿を・・・・wwww
[PR]
by tono-warabe-kai | 2009-10-12 22:01 | カメラ
上がりの一匹
解禁最終日となった昨日、出勤前の30分だけ竿を出して来ました。

相変わらずハッチはミッヂのみ。
が、ここ最近いじめ過ぎたのか、ミッヂフライに対する反応が芳しくありません・・・。
刻々と迫るタイムリミット、終~了~の笛が鳴る直前、日が射してまいりまして、にわかに水面が活発に。
でかそうなヤマメがそわそわしだして来たところを、間髪入れずにシャックフライをフワッと落とすと・・・・

デタ~ッ!
[PR]
by tono-warabe-kai | 2009-10-01 00:15 | 釣り行ったよ