民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ
カテゴリ
全体
釣り行ったよ
釣り道具の事
工作
クルマ
音楽
つぶやき
お知らせ
カメラ
日常とか
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
6/17 岩手釣行2日目
from 日々雑々
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
工作物進捗
ご無沙汰してます・・・。
なかなか暇が無くて。。
それに輪を掛けて、現在ネット環境がまったく無い所で生活しているが故、すっかり放置したままで、誠にあいすいやせん。

民宿クローズ後は、例によってシコシコとこんなモンを作っとります。
f0203196_1715721.jpg

(右側は比較のために置いた過去作成タモ編、内径約27cm)
現在は全てのグリップの成型&面取りも終わり、プロトタイプ版を組み立て(接着中)であります。
イメージ通りのものが出来あがりましたら、残り2つの作成に取り掛かろうと思っております。
(Kさんもう少々お待ちください。左と真ん中のグリップがKさん用にと削り出したグリップ部です)


f0203196_1728114.jpg

今回、どうしても魚の尾びれを表現したくて、お尻の部分を斜めにしてみましたが、果たして吉と出るか凶と出るか・・・。
(ちなみに上の画像の右側のヤツは、やっぱり尾っぽを表現したくて下を広げたものの、見事にバランスを崩してケツを
大幅カットしたのです)

とりあえず上手く行きましたらまたブログにでもアップしますので・・・。

PS.Kさん、ご意見ありましたらコメントくださいませw
[PR]
by tono-warabe-kai | 2009-12-29 17:33 | 工作