民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ
カテゴリ
全体
釣り行ったよ
釣り道具の事
工作
クルマ
音楽
つぶやき
お知らせ
カメラ
日常とか
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
6/17 岩手釣行2日目
from 日々雑々
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
塗装準備OK
禁漁中に作成していたランディングネットですが、仕上げ削りを済ませ、木固め処理(下地塗装)を行いました。
f0203196_15164666.jpg


やっとここまで辿りつきました・・・。これで全てのネットの作成が終・・・、まだ1本残ってたw
ま、こいつはまたいずれ記事にしたいと思います。

本格的な塗装はもうちょっと暖かくなってから、何せまだ気温ひと桁の前半ですからwww
[PR]
by tono-warabe-kai | 2010-03-29 15:23 | 工作
ノリエ・オークション
ブランク購入をきっかけに、マニアの皆さまには有名な、表題のオークションに参加してみることにしました。

とは言っても、遠隔地に住んでおりますので、直接参加ではなく、メールによる「事前入札」というやつですね。
なにせ初参加なので、相場が分からず、値付けに悩みましたが、なんとか値段を決めてメール送信!

どうせ入札出来っこないと半ばあきらめておりましたところ・・・

More
[PR]
by tono-warabe-kai | 2010-03-15 20:22 | 釣り道具の事
解禁に向けて
毎年この時期が近付くと、夏休みの終わり間際を思い出します・・・・w
2010シーズンに向けた準備は、毎年のようにまったく手つかずでございます。えーえー、どうせ3月は捨ててます
から・・・。
工作物については着々と(それでも解禁には間に合いませんですた)進んでおりますので、オーダーいただいた方
ご安心くださいませw

まずはKさん用のネト
f0203196_2072411.jpg

グリップはハワイアンコア、フレームはハワイアンコアとかメープルとか・・・。

続いてKさん奥さま用(まだ粗削り前の状態です)
f0203196_2073583.jpg

グリップは花梨、フレームはサテンウッドとかハワイアンコアとかトチとか花梨とか。

続いてHさん用(撮影後内張り貼りまで完了)
f0203196_2074979.jpg

グリップは花梨、フレームはハワイアンコアとかトチとか花梨とか黒檀とか。

最後に試しで作ったやつ
f0203196_208692.jpg

グリップは花梨、フレームはオールバンブー!。

皆さま民宿にいらっしゃる時までは出来るかなぁ!?頑張ります

以下、解禁のために準備したモノを集めてみました!
f0203196_2084134.jpg

ウェーダー滲みてきたので新調しました。
(ゴアは高くて買えません・・・・。これは東レのエントラント素材だそうで・・・。)
ついでにウェーディングシューズも。
(パタの廃番品をebayで8000円なりでゲト!)

まだあったりしてw
[PR]
by tono-warabe-kai | 2010-03-09 20:27 | 工作