民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ
カテゴリ
全体
釣り行ったよ
釣り道具の事
工作
クルマ
音楽
つぶやき
お知らせ
カメラ
日常とか
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
6/17 岩手釣行2日目
from 日々雑々
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
消化完了 遠征編(2)
帰省した帰り、ちょっと寄り道してまた荒雄に行って来ました。

一週間の間で大分紅葉したようです。。
f0203196_2316359.jpg


先週と比較して、水量も落ち着いたようです。なにより水が透明ですw
f0203196_23165483.jpg


橋の下の有名なポイントにも、今日は対岸から目視出来る程魚影がたくさん居ました。釣れないけどw
で、ずーっと釣り上がって堰堤下の流れ込みでやっと18cm程のヤマメ(笑)
ま、これでリベンジは果たせたとwww

堰堤下にはたっくさん魚が入ってたようでしばらく足止め。でもなかなか食ってくれない。渋いなー(^^);
こんな時にはせこく、あまり人が叩かないような細いポイント攻めじゃ~と作戦変更し、堰堤下の対岸脇にフライ
(#16の金●ピューパ)を入れると一発で↓
f0203196_2317624.jpg

f0203196_23171667.jpg

釣れました。40cmちょいぐらいですかね。頬紅が綺麗でした。

f0203196_23172971.jpg

(件の堰堤下。)

その後、金●ピューパがマッチしたのか、それとも放流効果か、はたまた平日だからか、良いサイズのレインボウが飽きない程度に釣れてくれました。。
f0203196_23173836.jpg

f0203196_23174745.jpg


午後過ぎからのライズに期待しとりましたが、霧雨だった雨が本降りになると共に、ライズのラの字も見当たらなくなったので、4時過ぎ納竿し、先週同様、温泉入って帰りました。

次回はドライで釣りたいなぁ。でも行けるかな?

最後に使用タックルに関する私見等を少々
[PR]
by tono-warabe-kai | 2010-10-26 23:18 | 釣り行ったよ
10/24は遠野市議会選挙です
あいにく土日は外出するので選挙行けませんけどw(あ、一応不在者投票は済ませました)

朝から晩まで選挙カーが街中を右往左往しとります。
民宿のある大出にも連日候補者の皆様が挨拶に来られます。今朝も民宿の前で演説してました。
(勤務先は駅前の目抜き通りなのでまぁ五月蠅・・・、いや、賑やかなこと・・・)

各候補とも国政選挙並みの激しさ・・・、で正直ちょっと面喰ってしまいましたが、
カミサンいわく、「いつもの事」だそうで。そういや、移住後初の市議会選挙でしたね(^^);

まぁ各候補者の方々、当選されましたら、選挙活動時の勢いそのままに、市政の改革に取り組んでいただきたい!
とこう思う次第です。
[PR]
by tono-warabe-kai | 2010-10-22 12:17 | つぶやき
激しく消化不良Ⅱ 遠征編(1)
体調も良くなったので、この時期でもまだ釣りができる、宮城県は荒雄川に後輩M君と行って来ました。

3週間ぶりの釣り、ってこともあり気合も足りず忘れ物多数・・・、なかでも記録媒体(まぁデジカメですね)を一切がっさい忘れてしまいまして。。(つまり画像は一切ありません)

よく、カメラ忘れた時に限って良いのが釣れる、なんて事ありますよねぇ・・・

まさか60upとか
[PR]
by tono-warabe-kai | 2010-10-18 20:26 | 釣り行ったよ
激しく消化不良 地元渓(26~31)
御無沙汰しております。

禁漁間際に風邪をこじらせてしまいまして、ようやく復活したしだいでございます。。

今シーズンは夏の異常な暑さのせいもあり、禁漁間際に一縷の望みをかけ、1週間の休みまで取って気合を入れたのですが、急激な気温の変化に体が付いていかず、せっかく取った1週間の休みのうち、半分は寝ておりました。
(まぁ半分は釣りに行ったんですが・・・w)

それにしても、間際になっての低気温は体にもそうですが、魚達にとってもきつかったようで、釣果的にもかなりキビシーものがありました。
でかいのが出なかったわけではないのですが、大概反応はたったの一度っきり。ドバーンッと出てもかからず・・・。てな具合(特にヤマメ)でございまして、何か激しく消化不良なままシーズンが終わってしまった感じであります。

体調が悪い時は釣欲も減退していたためか、あまり感じませんでしたが、こうして体調が戻った今では何かフツフツと沸き立つ感情がwww

とりあえずこの気分はハンドクラフトでは収まりそうもありません。。

大した魚は釣れてませんが、備忘録として残しておきます・・・。
[PR]
by tono-warabe-kai | 2010-10-05 23:06 | 釣り行ったよ