民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ
カテゴリ
全体
釣り行ったよ
釣り道具の事
工作
クルマ
音楽
つぶやき
お知らせ
カメラ
日常とか
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
6/17 岩手釣行2日目
from 日々雑々
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
諦めないで信じていればいつかきっと報われる時が来る・・・ハズ
ここのところ週末が近付く度に天気悪いですね・・。
先週末もご多分にもれず、土曜日すんごい大雨。次の日には止んだものの、とても竿の出せる状況では・・・・・。

諦めないで!
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-04-25 19:34 | 釣り行ったよ
寒冷前線との戦い
この日は午後から寒冷前線が通過するから天気が悪くなるってのは分かってたんですが・・・。

続きを読む
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-04-21 19:22 | 釣り行ったよ
色々なタイミングが・・・
土曜日雨が降っていたので、次の日にずらしました。
(土曜日に出かけていたお客様は、良い型のヤマメを釣られたそうです)

子供を散歩に連れ出したり、部屋の掃除をしたりしたので、出発は午後になりました。
(この日は暖かかったので、午後から雪代が入り、入渓後間もなくして反応が無くなりました)

いつも良型が付いている、葦に囲まれた狭いプールで、そやつはライズを繰り返していました。
タイミングを見計らい、フライを投じると、一発で食って来ました。

でかい!(あ、早く近づかないと、葦際のごちゃごちゃしたところに入られて外されちゃうよ)

心とは裏腹に、一歩目のスタートが遅れてしまいました。結果・・・・・・・・・・orz。


プールの流れだしでとりあえず釣れました。。
f0203196_19365974.jpg


これがこの日最後の釣果となりました。

次はタイミングを逸しないよう、アンテナビンビンにして頑張りたいと思います(泣)
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-04-11 19:40 | 釣り行ったよ
身ぐるみ剥いでやった
お代官様、おやめくださいまし、あれ~ご無体な・・・

時代劇?
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-04-07 19:35 | 工作
ようやく解禁
ガソリン問題もようやく終結。で、ようやく2011年解禁釣行へ行って来ました。
f0203196_21422737.jpg


まず手始めに近隣のO川へ・・・
と思ったですが、こちら被災地に抜ける道沿いのため、支援車両が傍をばんばん通ってます。
さすがに気が引けたので、竿を出さずに○○○だけ出して即撤収。。

続いて民宿近くの湧水河川へ
強風のため毛鉤がまともに飛んで行きませーん。。
それでも風が弱まるタイミングを見計らって、えいやぁで毛鉤を投げたら
f0203196_21424478.jpg

f0203196_21423956.jpg

f0203196_2149438.jpg


昼頃は少し暖かかったのだけど、それを境にどんどん気温は下がり、2時半過ぎに4℃になった段階でGiveUp

結局、写真のイワナとヤマメ2匹しか釣れませんでしたけど、
コンディションが悪すぎてイライラっとしてしまったりもしましたけど、
終わってみれば震災のストレスはどこかに飛んで行ってしまったようです。。我ながら単純ですねwww

ま、これでまた明日から頑張れそうです!
元気100倍、フライマン!!
[PR]
by tono-warabe-kai | 2011-04-02 21:57 | 釣り行ったよ