民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ
カテゴリ
全体
釣り行ったよ
釣り道具の事
工作
クルマ
音楽
つぶやき
お知らせ
カメラ
日常とか
未分類
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
6/17 岩手釣行2日目
from 日々雑々
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2012釣行2回目!
えー、これも先月のお話。
解禁してからもずーっと寒くて、3月始めに行ったきり行ってなかったんですが、末になって時間が取れた
ので、沿岸方面(しか釣りにならないので・・・)に行って来ました。
ま、前日大雪だったし、当日も雪がちらついてたので、さして期待もしてなかったんですが、終わってみれば
ライズも見れてまずまずな釣行となりました。
f0203196_17501363.jpg

ま、サイズはこんなもんですが、ヒカリです。
f0203196_17501427.jpg

これはライズしてたヒカリ。

f0203196_17501414.jpg

今回の最大の釣果ですね。入渓場所でたまたま見つけちゃったので、釣りは半分になってしまいましたw
[PR]
by tono-warabe-kai | 2012-04-26 17:57 | 釣り行ったよ
2012年解禁釣行
えーーーっと、先月の話ですw

ブログリンクさせていただいてるたけださんと沿岸方面行って来ました。
ちょうど仕事で釜石に来てたようなのでご一緒したしだいです。昼休みにちょいちょい竿出してたとか。。
で、唯一ライズしてる!ってとこに連れてってもらいました。
f0203196_222635.jpg


確かにライズしとる!
f0203196_22261440.jpg

で、代わりばんこにやってみますが・・・・。出るけど乗らない。。そのうち冷たい風が吹き上げて来てライズも下火に。
あっちこっち川を変えて、いつものお助け川でようやく
f0203196_22281838.jpg

初物・・・・ちっさい・・・・しかも釣れたの4時過ぎだし。。

ま、とりあえず釣れてよかった。。今シーズンもよろしくお願いします!
[PR]
by tono-warabe-kai | 2012-04-25 22:30 | 釣り行ったよ
デジイチ(その2)
昨年の年末の話ですがね・・・・(^^);
f0203196_13412682.jpg


昨年、ほぼ1年を通じて、川にAPS-C規格のデジイチ(PENTAX K200D)を持ち歩いていたら、異常に
首がこりまして。まぁフルサイズの一眼に比べればずっと小型ではあるのですが。。
で、まぁ少しサイズを下げてみようかと思っていたところに、初期の機種(E-PL1S)が破格値で売っておりまして、
思わずポチッとしてしまったしだいです。
もう充分レンズ沼に嵌まっているのに、また違うレンズ規格のものを買ってしまうとは自分自身どうかしてるぜ!
とも思うのですが・・・。
こちらはなるべく嵌まらずに静かに静かに水面を泳いでいきたいと思いますです・・・。
[PR]
by tono-warabe-kai | 2012-04-24 13:48 | カメラ
竿できました!(今更・・・)
ご無沙汰してます。
ここのところすっかりFacebookでのやり取りで満足してしまい、こちらが疎かな状況です。まことに申し訳ありません。

宿の営業も再開した事ですし、こちらもぼちぼち再開していこうかなとは考えておりますが、どうなることやら。。
ということで、もう何ヶ月も前の話で恐縮ではございますが、オークションで落札したLamiglas(3ピース 7feet #3/4)が完成しました。
f0203196_21534270.jpg

f0203196_2153356.jpg

f0203196_21534339.jpg


で、当宿常連のお客様よりご依頼いただきましたKabuto Rod
f0203196_21554292.jpg

f0203196_21554368.jpg

f0203196_21555158.jpg


ちなみにLamiglasですが、欲しい方いらっしゃいましたら喜んで売却致しますので、ご一報くださいませw
[PR]
by tono-warabe-kai | 2012-04-23 21:59 | 工作