人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
民宿の上で岩魚釣り
4/29は「昭和の日」というそうですね。以前は「緑の日」だったような・・・。
ともあれ、GWの始まりであります。

宿の手伝いの合間に、小一時間ほどパトロールしてきました。
時間もないので民宿の近くへ・・・。

カタクリやら一輪草が咲いておりました。なんだか民宿周辺も春っぽくなってウキウキしますw
民宿の上で岩魚釣り_f0203196_0105087.jpg

民宿の上で岩魚釣り_f0203196_011156.jpg


川に降り立ってみると、水量はかなり多目です。でも、水温はまずまず。
流芯からはまったく反応なし、で、巻きにフライを漂わせると・・・・。
民宿の上で岩魚釣り_f0203196_0114796.jpg


ハイ、岩魚さん(22cm)釣れました。
民宿の上で岩魚釣り_f0203196_01122100.jpg


時間もないので、巻きオンリーで釣り上がることしばし、先ほどと似たような巻きにフライを投じると・・・
民宿の上で岩魚釣り_f0203196_0122789.jpg


顔は尺サイズ、体は26cmのなんとも残念な?岩魚が釣れました。ま、でもかっちょいいやつです。
民宿の上で岩魚釣り_f0203196_012651.jpg
民宿の上で岩魚釣り_f0203196_0121674.jpg


その後、3匹掛けたものの全てばらしで休憩時間終了です。

正味1時間ちょっとで5匹掛けだからまずまずですかね、今度は顔も体も尺岩魚を釣りたいなーwww
by tono-warabe-kai | 2009-05-01 00:28 | 釣り行ったよ