人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
スクールの合間にチョイ釣り(其の弐)
スクールの後片付けが済んだ後、釣りに行って参りました。

前日は一日雨が降り続いていたので、どの川もドブ濁り。となると必然的に上流の枝沢やら普段は水がチョロチョロの
ボサ川に行ってはみるものの、どこもダメ。
川の引き出しが少ないもんで、あんまり周り過ぎるとスクールの方に迷惑がかかりますし・・・・。

そこで先週入ったボサ川がダメなら諦めようと覗いてみると、何とか出来そうな水量でしたので、ダメ元で入ってみることに。

入渓当初はポイントもなく、ちょっと後悔しましたが、徐々にフライを流せそうなポイントが増え始めまして・・・。
スクールの合間にチョイ釣り(其の弐)_f0203196_23434831.jpg


フライを置けるような流れからは大概魚信がありました♪
スクールの合間にチョイ釣り(其の弐)_f0203196_1449346.jpg


しかも進むに従ってサイズもUPしていきますw

先週まったく反応が無かった巻きからは・・・・
スクールの合間にチョイ釣り(其の弐)_f0203196_2345415.jpg

かっちょいい岩魚(24cm)が♪
スクールの合間にチョイ釣り(其の弐)_f0203196_2344502.jpg


脇のタルミからは・・・・
スクールの合間にチョイ釣り(其の弐)_f0203196_23454168.jpg

27cmもありましたよ、お客さん♪
スクールの合間にチョイ釣り(其の弐)_f0203196_15175215.jpg


極めつけは・・・・
中央にある石横の流れにフライを投じると、↑の岩魚より一回り大きい岩魚がヘッドアンドテールで「ドボン」と出ました!
スクールの合間にチョイ釣り(其の弐)_f0203196_14302677.jpg


ところが掛かった瞬間、底石のえぐれに入ってしまい、健闘空しくティペットごともっていかれてしまいました、残念・・・。
ぼちぼち上がろうかと思っていた矢先だったので、必然的に延長戦突入です(泣)

しかしながらこれでケチがついたのか、これ以降岩魚は殆ど出ず、小型のヤマメばかり釣れるようになりました。

最後に現れた、良型岩魚が付いてそうな流れ込みでは・・・・
スクールの合間にチョイ釣り(其の弐)_f0203196_1502273.jpg


またしてもヤマメ!! でもこっちの方が嬉しかったりしてwww
スクールの合間にチョイ釣り(其の弐)_f0203196_23563053.jpg

スクールの合間にチョイ釣り(其の弐)_f0203196_1522680.jpg

27cmありました。やっと良い型のヤマメに出会えました。しかもボサ川で・・・・。
by tono-warabe-kai | 2009-06-08 23:58 | 釣り行ったよ