人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
地元渓(2)
えー、しばらく釣りに行けそうもないので、午後から行って来ました。
地元渓(2)_f0203196_2173390.jpg

(何と、民宿の周りも開花しました~)

遠野は昨日、一日大雨でしたので、少々の雨ではビクともしないバイパス沿いの渓に真っ先に向かいます。
(実は2連荘だったりします)

で、予想通り増水は微々たるもの。で、入渓早々こんなのが釣れてほっと一安心です。
(今回はこのサイズのヤマメがよく釣れました。4月に比べると若干のサイズUPですねw)
地元渓(2)_f0203196_214429.jpg

地元渓(2)_f0203196_2142856.jpg


良いのが付いてそうな荒瀬を流すと、流芯の際から・・・
地元渓(2)_f0203196_2145198.jpg

おー、やっぱりいた。この時期にしてはナカナカのヤマメでした。
地元渓(2)_f0203196_215525.jpg
地元渓(2)_f0203196_2151726.jpg


サイズUPを狙って、流れ込みを中心に流しますが、出るのは最初に釣ったヤマメと似たようなやつばかり。。
で、狙いを変えて岩魚のポイントみたいな狭い流れ込みを流したら一発で
地元渓(2)_f0203196_2152857.jpg

岩魚じゃなくてまぁまぁのヤマメが出ました。(ポイントがポイントなんで、川の画像はなしです(^^);)

その後上流のプールに移動してみましたが、パッとしないので川を変えてみたものの、こちらは増水の跡が
痛々しかったのでそのまま納竿となりました。

程よく釣れたので満足です。これで禁断症状は抑えられるかな!?
by tono-warabe-kai | 2010-05-08 21:25 | 釣り行ったよ