人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
祭り(後編) 地元渓(5)
えー、前回の続きですw

川が右に折れ曲がる手前辺りで各々奥様に追いつき、今度はGENさんが先行します。
いっつも良型が付いている、但し障害物が多くナカナカに難しいポイントに御案内すると・・・
祭り(後編) 地元渓(5)_f0203196_19164895.jpg
祭り(後編) 地元渓(5)_f0203196_1917193.jpg

祭り(後編) 地元渓(5)_f0203196_19174744.jpg

さっすが伊達に釣り雑誌に出てません。一発で良型ヤマメ(27cm)ゲットです!
その後もGENさん絶好調で、良型を連発されておりました。。

一方奥様はというと・・・
祭り(後編) 地元渓(5)_f0203196_1918738.jpg

東北特有の、ゆったりとした出方にタイミングがあわず、バラシてばかりだった様子。。
祭り(後編) 地元渓(5)_f0203196_19182624.jpg

(しかしながらこのアプローチ、さすがエキスパートの奥様であります)

私の方は、ガイドに徹しつつ、合間合間で、黒い影や白い影をサイトで釣ったりして楽しみました。
祭り(後編) 地元渓(5)_f0203196_1763330.jpg

祭り(後編) 地元渓(5)_f0203196_176155.jpg

祭り(後編) 地元渓(5)_f0203196_19183890.jpg




おいしいとこだけパパッと釣るつもりが、調子が良いものですっかり長居してしまいました。。
いつの間にかお昼をとうに過ぎて、気温も下がって来たので、(奥様の)気分転換も兼ねて、先週良い思いをした岩魚団地の沢に行ってみることに。。

ところが、先週あれだけあった水がちょろちょろしかありません・・・・。
どうやら上流で、田んぼの水引きが始まっていた様で、とりあえず水があるところまで飛ばし気味に釣り上がります。
と、ここでようやく奥様岩魚ゲット!(水が無い溜りみたいなところで執念で釣り上げたようです。さすが!)

あー、良かった。ただ、水が多くなってもパッとせず、出ても小物ばかりなので、残り時間は僅かでしたが、いつものバイパス沿いの渓まで移動することにしました。
祭り(後編) 地元渓(5)_f0203196_23213822.jpg


ここでもGENさんは好調をキープ、ただ奥様は歯車が噛み合わず・・・。なので、最後の最後にとっておきのライズポイントに奥様をお連れすると、なんと着いたと同時にバババッとライズ。
これで釣れりゃあドラマだったんですがねぇ、残念ながらライズを取ることが出来ず、私も譲ってもらったライズを取りこぼして終了となりました。

ともあれ、お二人とも釣れたので、ガイドとしてはほっとした次第であります。
GENさん夫妻には、私がこちらに移住してから毎年来ていただいてますが、今年は初めて良い日に当たったんじゃないでしょうか!?

是非また御出でくださいまし~
by tono-warabe-kai | 2010-05-25 22:54