人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
I Love Orange
元々オレンジ色って、そんなに好きでも嫌いでもなかったんですが。
何年か前にオレンジ色の車に乗り換えて以来、身の回りにオレンジ色の物がどんどん増えていきました。

洋服、小物入れ、大物入れ・・・・etc、昨年新調したランディングネットもオレンジでしたっけか。




総仕上げとしては、やっぱ釣り竿もオレンジにしないとw

ということで、ブランク購入していたオレンジ色の憎いやつ、Kabuto Rod完成です。
I Love Orange_f0203196_14263870.jpg


本家の完成度には比べ物になりませんが・・・、
すんばらしいブランクに、みっともないラッピングは出来ねぇと、気合い入れまくりで頑張りました!
I Love Orange_f0203196_14275618.jpg

(フルトリムは疲れます・・・・)

何作目かにして、ようやく納得できるグリップが出来ました。
I Love Orange_f0203196_143092.jpg


ブランクの色とおそろいの、高価なオレンジ色の瑪瑙ガイド・・・(価格はナイショw)
I Love Orange_f0203196_14321243.jpg


リールシートはT-Craft、ポケット&リングは世界のHarikiフェルール(自分の中の鉄板メーカー製)
ラッピングはゴッサマーのオレンジ!(トリムもゴッサマーのブラウン)

震災後、釣りに行く気分になれずにいましたが、この竿を見ていたら何か力が湧いてきました。。
元々オレンジ色には、人を元気にさせる効果があるのだとか・・・。
(てことは元気を欲してたってことかな、俺?www)

燃料問題が解決しだい、この竿を携えて解禁したいと思います!では!!!

がんばれニッポン!
by tono-warabe-kai | 2011-03-31 14:52 | 工作