人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民宿「わらべ」別館 賢治の家(仮)
warabe2.exblog.jp

民宿わらべ弐代目の釣りや好きなモノに関するアレコレ

by tono-warabe-kai
寒冷前線との戦い
この日は午後から寒冷前線が通過するから天気が悪くなるってのは分かってたんですが・・・。




昼過ぎまでは晴れるってのを信じて、強行しました。
午前中は良かったんですよ、麗らかな春の陽気で。。
寒冷前線との戦い_f0203196_1995768.jpg

(なんか春っぽいでしょ?w)

新規開拓したかったので、いつもより下流に入ったのですが、陽気のせいか水量が多く、釣りになりませんで、
結局先週と同じポイントへ。これで1時間のロス。。

で、先週でかいのをばらした所を攻めていると「ゴロゴロ(ピカピカ)」と鳴ったかと思ったら強風&大雨・・・。
寒冷前線が通過した後は、完全に季節が変わりました。冬です・・・。
寒冷前線との戦い_f0203196_19162797.jpg


それでもまだ大した魚を釣っていなかったので、頑張ってみました。
ライズなんてありゃしませんでしたけど・・・・。
寒冷前線との戦い_f0203196_19185282.jpg

寒冷前線との戦い_f0203196_1919459.jpg

頑張ってみるもんですね。前線通過後の方が魚の反応が良かったような気がします。。
って言っても釣れたのは↑の1匹だけですけど・・・。

今週末は暖かい日でいておくれ・・・
by tono-warabe-kai | 2011-04-21 19:22 | 釣り行ったよ